FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yamada Bee Farm ☆

先週末は毎月恒例の帰省でした。

ずっと雨で、あまりやることもなかったので
母にPMを預けて
幼馴染と岡山までドライブしてきました。

目的地は 『 山田養蜂場 』
なんと、山田養蜂場って岡山にあったのね。

知らなんだ。

雨の中、峠を超えて
ガールズトークを繰り広げながら
ほんの2時間ほどで工場へ到着。

その横に、森の中のログハウス的なカワイイSHOPがありました。
あー、雨だからってカメラ持って行かなかったのがザンネンでござる。

山田養蜂場といえばなんとなくローヤルゼリーとか、化粧品なんかが思い浮かぶけど
やっぱ養蜂場と言うだけあって、いろんな蜂蜜やドリンクがたくさんあり
テンション上がりまくり  

そのテンションを何とか押さえつつ、購入したのがこの2点。
新製品の 『 蜂蜜生姜ドリンク 』 と 『 巣蜜 』
小さな石鹸はオマケです。


DSCN6589.jpg

ドリンクは3倍希釈で飲むんだけど、レモンの風味と
何より生姜がスゴク効いてる 

うまーい!

あと、巣蜜はダーリンの好物なので、
独りでお留守番してたダーリンへのお土産。

日本ではあまり巣蜜はポピュラーじゃないので、日本製は少ないんだって。
てな訳で、コレはニュージーランド製でした。

でも、お店で味見したけど、蜂蜜が濃くてウマイ!
コレをアツアツのパンケーキに乗せて・・・じゅるる 

DSCN6592.jpg

どちらも、夏バテに効きそうですなー 
スポンサーサイト

Aquarelle ☆

みなさまご存知ですか?
神戸北野の西洋保存食専門店Aquarelle
全て手作りのため、月2回しかお店をオープンしないという
超レアなSHOP。

先週月1回の通販日をうっかり逃してしまい地団駄を踏んでいたところ、
神戸の知人からブツをいただきました!
なんとタイムリー 

DSCN6390.jpg

!

まずは 『 焦がしばななレーズン 』

DSCN6394.jpg

「 キャラメリゼした完熟王バナナとラムレーズン  相性抜群の組み合わせ 」 ですって!
味はバナナというより、ラムレーズンの味のほうが強い感じかな。


お次は 『 ピスタチオ・ピスタチオ 』

DSCN6393.jpg

ピーナッツバターではなくて、ピスタチオバター。
ローストしたピスタチオを使ってあるせいか、ピーナッツバターのような濃厚さはなく
そのままでもあっさりいただけます♪

あ~、明日の朝食が待ち遠しい 

猫型ロボット ☆

暖かくなったからハダカに引ん剥いたとたんにまた寒くなる。。。
春はまだ遠し。

ぴょんみみ


実家のあいちゃん(ネコ)が亡くなってから、母はかなりガックリきていて
まいにち私が電話するたび

「 ついあいちゃんを探しちゃって、『あ、死んじゃったんだ・・・』って思い出す 」 

といい、もう張り合いがなくなってボケてしまいそう 
と言うので
これはいかん! 何とかせねば、今や完全にボケたおしている父に次いで
それを追いかけつつある母の猛追撃が始まってしまう・・・ 

と、ネットでいろいろ検索した結果、発見したのは・・・「 猫型ロボット 」
といっても、世界的に有名な 『 ドラえもん 』 ではありません、念のため。

夢ねこビーナス というセガトイズから出てるおもちゃなんだけど、
撫でれば動いたり鳴いたりするそうな。
しかも 「お年寄りには脳が活性化され、ボケ防止になります」 的なことが
書いてあるじゃないですか!

ぴったりじゃないですか!

顔はイマイチ可愛くないけど、そんなことは言っとられん!
てなわけで、さっそくポチッと購入して実家に送りました。



そして昨日、届いたと言うので電話してみると・・・

母 : 「 ようこそようこそ ( ←ありがとうの意 )、エエの送ってもらって~
      さっそくあいちゃんって呼んで、話し掛けよるよ~ 」

私 : 「 触ってみた? 」

母 : 「 ううん。 箱に入ったまま飾っとる。 」

私 : 「 なんで!? 触らんと動かんやん! 」

母 : 「 だって、毛が白いけん汚れちゃうが。 」

みみ1

夢ねこビーナスは触ってナンボですがな ! 

・・・とはいえ、電池入れたりするとこがなんだか難しい仕組みになっているようで、
夢ねこが本領発揮するにはまだまだ時間がかかりそうでございます。。。

ま、話し掛ける相手が出来ただけでもまだマシか。

pyo.jpg

うふふ。。。♪

キター \(^o^)/

念願の・・・待ちに待った・・・待望の・・・

ota0.jpg

『 白オタマ 』  喜び

pmota1.jpg

だーかーらー、『 白オタマ! 』

なんて可愛いフェイスなんでしょう。。。

さっそくオタマ様お迎え準備の 『 オタマ☆ハウス 』へご案内。。。

ota2.jpg

ちょこんと納まってイイ感じです♪

新たな闖入者に、先住犬はなにやら興味津々。。。

      ota3.jpg   otamimi1.jpg
otapm.jpg


『 危うし! 白オタマの運命やいかに!? 』  次回へつづく。。。

オフたま大阪2009☆レポ

あ~。。。  なんて楽しいひとときだったんでしょう  喜び

  オタマトーンオフ会  

off1.jpg


「 大阪ナンちゃら青年会館 」 の 「 音楽室 」 という
シブ~い会場 に
かわゆいオタマちゃんを手にしたいい大人たちが
三々五々集まって。。。

まあ出るわ出るわそれぞれ工夫を凝らした 『 My  オタマ 』

off3.jpg
                        ↑ コレ私のヤツ (エヘヘ)

off9.jpg off12.jpg off11.jpg off7.jpg off10.jpg

off8.jpg off6.jpg -.jpg off5.jpg
              ↑このお人形超カワイイ  ↑このウシくんも


きゃー  社長さん
off13.jpg

off14.jpg

オタマトーンが出来るまでのお話や、オタマトーンを楽しむ方法など・・・etc
いろんなお話を聞いたり、みんなの作品を激写 かめら jumee☆camera2b したり・・・

最後にはみんなでオタマトーンでの合唱(合奏?)
『 カエルの歌 』 から 『 第九 』 まで
なんというポテンシャルの高さ (゜o゜)!    恐るべし、オタマトーン!

あーあ・・・ オタマトーン持って行けなかったことが、重ね重ねザンネン無念 jumee☆Feel Depressed4

でも社長にサインしてもらっちゃったから、ま・いっか kao01ハート

off15.jpg

off17.jpg

かわいいオタマトーンのサインでした 

off16.jpg
そなの♪ みみちゃんウレシイわ☆



そして楽しい時間をウシのように反芻しながら帰路に着きPCを開くと。。。

「 オタマトーン今日発送しました 」 って・・・

がっくり   がっくり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。