FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

シーズン到来。。。

CIMG0990.jpg


・・・と、いきなりの画像ですが、、、
この写真を見てピンと来る方は、ズバリ鼻タレ族 ( 含:くしゃみ族、涙族 ) の一員ですな。


CIMG0988.jpg


今年は去年の10倍(@_@;)などと脅され、アワアワと行き付けの(←飲み屋か!)耳鼻科に。
いつも最初は軽い錠剤から始めるのだけれど、今年は既に鼻の粘膜から出血してるんですと。
そういえば、鼻かんだら鼻もげらに赤いの付いてたな。。。
( ※ 鼻もげら → 鼻かんだあとの丸まったティッシュのこと )

てなワケで、「 いい薬があるよ 」 と先生が新しく出してくれた薬がこの中に・・・。

ぴょん吉隊員、調査をお願いしまーす 

CIMG0989.jpg

ややっ!  ぴょん吉隊員が、なにか発見した様子。

CIMG0997.jpg


・・・ホントだ! 解毒・・・?
確かコレが鼻血を止める薬のはず。。。
コレ、飲んで大丈夫でしょうか?

CIMG0991.jpg

CIMG0994.jpg


ああ、ぴょん吉よ、捨て身の調査、ご苦労であった!
そしてアリガトウ。。。 

一方その頃、みみ助隊長はというと・・・。

mimi.jpg



・・・と、そんなこんなで薬を飲み始めてからかれこれ10日以上。
こんな漢方で鼻血が止まるんかいな? 
などと邪念を抱きながら苦~いの我慢しつつ飲んだら、
なんとまあ、奥さん、よー効きましたわコレ。

おかげさまで、鼻もげらに鼻血の付かない穏やかな日々を送っております。
先生アリガトウ
スポンサーサイト

Comment

鼻もげら
知らなかったー
ずっと妖怪の仲間だと思ってました
それにしてもクスリ
すごい量ですね?
2011.02.13 01:30 | URL | ミントギャー #- [edit]
☆ミントギャーさま

コメントありがとうございますi-176
鼻もげら、カワイイでしょi-185
ぜひ使ってください。
流行語大賞狙いましょう!

薬はまだ少ないほうですよ。
このおかげで、何とかフツーに生活できてますi-239

しかし・・・ミントギャーって・・・i-278
2011.02.13 01:43 | URL | HIROE #LkZag.iM [edit]
うわー!ビツクリしたー!!w(*゚o゚*)w
一瞬PMサン達が鼻タレ族なんかと思たわー!
ワンコにまで花粉症の魔の手が伸びとるんか?!と
マジでびびった!!
HIROEさん達人間で良かったわー!ってんな訳ないけど(笑)
私も花粉症やねんけど恐ろしい鼻水で
某テレビCMの課長さんだか部長さんだかみたいになってま)゜0゜( ヒィィ
鼻にティッシュを詰め込んでるから毎日おとんに笑われてるよー。
2011.02.13 17:12 | URL | おかん #GCA3nAmE [edit]
☆おかんさま

あらま、ビックリさせちゃってすんませんi-229

でも確かに、ワンコの花粉症もあるらしいねえ。
我が家は時々みみ助がクシュンi-201とやってるけど・・・?

私も薬飲まなかったら、おかんさんと一緒で
鼻からじゃーじゃー水が出っぱなしで
生活に支障が出るもんで、この時期は手放せないの。
鼻にティッシュ・・・詰めるよねえ~i-278
2011.02.13 21:45 | URL | HIROE #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/110-8a1645fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。