FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

民族大移動の巻

約1カ月ぶりの更新でございます。。。

このひと月の間に、本当にいろんなことがありました。

はじまりはケアマネさんからの一本の電話。
ショートステイで特養を利用していた母の利用期限が8月10日だというのです。
期限が過ぎると、母だけ別の施設に移さなければなりません。

父と離れたくなくて、ずっと一緒に転々とお引越しをしてきた母を
父と離すことは到底できません。


さて、どうしましょう。。。


そこで以前お願いしていた我が家の近所のグループホームに
ダメもとで問い合わせてみたところ、今なら空いているとのこと!
しかも、父も一緒に入れるというではありませんか!!

これは両親を近くに呼び寄せる、最後のチャンスかもしれない。。。
とばかりに一念発起して、民族大移動を決心。

そこからいろんな手続きや準備に奔走し、
いまいち事情が呑み込めていない両親をお構いなしに
お引越しを強行したのであります。。。


車のない我が家の移動手段は貸し切りのジャンボタクシー!
身の回りの荷物や布団をギューギュー詰め込んで
鳥取から京都への大移動です。

心配していた道中も、トラブルなくスムーズに行けて
8月5日、無事に京都の地に降り立ちました。


いま両親は、我が家から自転車で5分のところに居ます。

いままで毎月3時間半かけて帰っていたことを思うと、
夢のような近さです。
毎日会えて、泊まることもできて、夜間の急な呼び出しにも
すぐに駆けつけることができます。

なんという安心感。。。

これでやっと、ちゃんと両親を看れる気がしてます。


そんなわけで、ほったらかしにしてたブログを
ようやく再開することができました。


その間の経過は、ツイッターでちょこちょこつぶやいてはいたんですけど。。。


ぴょんとみみは、夏バテもせず元気です☆
母にも会いに行きましたよー。

1311072485773.jpg
スポンサーサイト



Comment

すごーい!快進撃だ!
父ちゃんも母ちゃんも京都なのね!!!
すごーい!
よかったね。実家のお家どうなっちゃうの?
ま、一件落着。よかったね(^-^)
これまたよく空きがあってよかったじゃないの~。
すべて順調だね!よかったよかった。
何度も何度も開いてたのよ・・・。そういうことだったのね。ぴょんみみも元気でよかったよかった。




2011.08.11 10:35 | URL | おちず #- [edit]
☆おちずさま

いやあ~、そういうことだったのよーi-229
多分しょっちゅう見に来てくれてるんだろうナーと
気にはなってたのよ。

いま、会おうと思ったら毎日でも会えるので
すごく安心。。。
おちずさんも、イロイロ心配してくれて
ありがとうね~♪
2011.08.11 17:05 | URL | HIROE #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/130-7b8c0552