FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

ねぶりたおし

えー、我が家の食事風景をご紹介します。。。


さあさ、みんなー!  ごはんですよー

ごはん

ちゃんとオスワリをして待ちます。

はいどーぞー

食べる

すんごくお腹減ってるときは同時にムシャムシャ食べ始めますが・・・
そんなでもないときはみみ助が先に食べて、ぴょん吉はみみ助が食べ終わるまで待っています。

こーゆーとこにも、上下関係が表れてますな。

ただねえ・・・

みみ助はカリカリよりもウエットがスキなので、ぴょん吉の分までウエットだけねぶりたおして
見事にカリカリだけを残すという荒業  

( よーく見てるとカリカリをいったん口に入れて、ねぶってはペッと出してる・・・ )

ねぶりカス

(  トッピングが乗ってる場合は、もちろん総横取り )

みみ助がねぶりたおした残骸を、ようやくぴょん吉が食べ始めます・・・。

食べるP

コレではあんまり可哀想なので、ぴょん吉には新たに作って与えてますが。。。






あと、みみ助の食べ方はバキュームみたいに噛まずに吸い込むので、
一気に食べた後、ゲップとともにほとんど吐いちゃったりします 

DSCN5314.jpg


なので、最近は一気に食べないように、途中2,3回休憩を入れるようにしています。

↑ もちろん自分で休憩するわけナイので、強制的に抱っこしたりお皿を取り上げたり・・・


一方ぴょん吉は、よほどお腹が空いていないかぎり、自分で食べてくれません・・・

まあ、いわゆる 『 殿様食い 』 ですな。


殿様



それも最初は一粒ずつしか食べてくれないんでやんすよ、奥さん!
チョット調子よく食べてるなと思って2,3粒乗っけると、ぷいっと横向いて食べない。

んもー・・・

何かと手のかかる我が家の食事風景でございます。。。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/44-f29d5b7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。