FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

猫型ロボット ☆

暖かくなったからハダカに引ん剥いたとたんにまた寒くなる。。。
春はまだ遠し。

ぴょんみみ


実家のあいちゃん(ネコ)が亡くなってから、母はかなりガックリきていて
まいにち私が電話するたび

「 ついあいちゃんを探しちゃって、『あ、死んじゃったんだ・・・』って思い出す 」 

といい、もう張り合いがなくなってボケてしまいそう 
と言うので
これはいかん! 何とかせねば、今や完全にボケたおしている父に次いで
それを追いかけつつある母の猛追撃が始まってしまう・・・ 

と、ネットでいろいろ検索した結果、発見したのは・・・「 猫型ロボット 」
といっても、世界的に有名な 『 ドラえもん 』 ではありません、念のため。

夢ねこビーナス というセガトイズから出てるおもちゃなんだけど、
撫でれば動いたり鳴いたりするそうな。
しかも 「お年寄りには脳が活性化され、ボケ防止になります」 的なことが
書いてあるじゃないですか!

ぴったりじゃないですか!

顔はイマイチ可愛くないけど、そんなことは言っとられん!
てなわけで、さっそくポチッと購入して実家に送りました。



そして昨日、届いたと言うので電話してみると・・・

母 : 「 ようこそようこそ ( ←ありがとうの意 )、エエの送ってもらって~
      さっそくあいちゃんって呼んで、話し掛けよるよ~ 」

私 : 「 触ってみた? 」

母 : 「 ううん。 箱に入ったまま飾っとる。 」

私 : 「 なんで!? 触らんと動かんやん! 」

母 : 「 だって、毛が白いけん汚れちゃうが。 」

みみ1

夢ねこビーナスは触ってナンボですがな ! 

・・・とはいえ、電池入れたりするとこがなんだか難しい仕組みになっているようで、
夢ねこが本領発揮するにはまだまだ時間がかかりそうでございます。。。

ま、話し掛ける相手が出来ただけでもまだマシか。

pyo.jpg
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/47-9c514e63