FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

アバクロの悲劇。。。

ここんとこ毎週末移動で忙しく、なかなかPCに向かう余裕がなかったなー。。。
先週は毎年恒例の学会で東京へ。
開き時間を利用して結構満喫したりして・・・えへへ

201006051028000.jpg 201006051028001.jpg

今年は銀座に宿を取り、アバクロにも行って来ました。

店内は照明も薄暗く、ズンチャカズンチャカ大音量でゴキゲンなナンバーが響き渡り
ガイジンもしくはガイジンっぽい店員がリズムに乗って踊っているという・・・

そんな中ダーリンのシャツを物色していると、近付いて来たカワイイ系のにいちゃんが
「 ボクはコレなんか好きですけどねー 」 とピンク系のチェックシャツを勧めてきたので
「 ちょっと若いなあ~ 」 と返すと 「 おいくつくらいの方ですか? 」 って言うもんで
「 45です 」 っつったら、「 ああ、そうですか・・・年配の方でしたらー・・・」
と、ちょい地味めなエリアに連れてかれた。

その後もキラキラした純粋な目で 「 これでしたら年配の方でも・・・」 などと
「 年配、年配 」 と連呼され、だんだん笑けてきてしまった 

確かに冷静になって考えてみると、世の中の20代前後の若造にとって
45歳といえば、それはもう立派な、正真正銘、生粋の、『 年配 』 なのである。
 ( なんやったら 「 お父さん 」 やもんな )

あんまりおもろかったんで、その夜ダーリンに電話したら、たいそう憤慨して 

『 もうアバクロは二度と着ん! 』 

だって。
そーゆーところがズバリ 『 年配 』 なのであった。 ぷぷぷ。



アバクロも今までは高い金払ってネットでしか購入できなかったのに
こう手軽になっちゃ、それはそれでなんだかなー。。。
と思いながら、「 せっかく来たんだから 」 感に負けて
何点かお買い上げしたのは言うまでもなし。

なんだかんだんで、結局、お台場で買ったぴょんみみへのお土産(オヤツ)が
いちばんかさばった東京出張でした。

なんか、買い物しに行ったみたい・・・(汗)。


今週末にも別の学会が金沢であるんだけど・・・
もうしんどいし、やめとこかな 
買い物するとこナイし・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.09 16:03 | | # [edit]
(;´▽`A``ひゃーーーっ
なんか間違えて秘密のコメントにしてしもーたみたい
すんませーーーん

2010.06.09 16:05 | URL | おかん #GCA3nAmE [edit]
☆おかんさま
ちょ、秘密の情報でも入ってるんかと思っちゃったぢゃないの(笑)。

ご指摘のとおり、今回は買出しに行ったんか!と思われても
仕方のない報告になってしまいました。

そして、今週末の金沢は断念しました。
なぜって?
かいものするとこナイから。

・・・ダーリンは「温泉あるじゃん!」って言うてたけど・・・。
いったい学会をナンだと思ってるんだi-180i-203
2010.06.10 15:23 | URL | HIROE #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/66-bc8ec97d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。