FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

脱・アレルギー食。。。

我が家のぴょん吉は、ある時期からご飯のあとお腹がぎゅるぎゅる鳴り
フードアレルギーと診断されて、処方食を食べています。

下痢はしないんだけど・・・
pいたい

それ以来、タンパク質がダメなので、大好きなお肉やチーズ、ジャーキーなんかも
食べられなくなってしまい、体重も200gほど減ってしまいました。
( ま、もともとがっちりしてんだけど )

ただ、処方食を与えていてもお腹ぐるぐるいうときがあったりするので
アレルギーってのもなんだかなー?と半信半疑でもありました。

それに処方食って、人気ないのよねえ。。。

pui.jpg



そして先月、常々心配してくださっていたブリーダーさんのアドバイスもあって
ご好意でいただいたa/d缶をちょっとずつフードに混ぜてみることに。

ぺろp


最初は少しずつ・・・と思いつつも、今までにない食いつきぶりに
調子に乗って与えすぎてみみ助がチョイと軟便になったりしながらも・・・
何とか現在まで、お腹のぎゅるぎゅるは出現することなく経過しています!

おなか


この調子でいけば、お肉の復活も夢じゃないかも。。。

uresi.jpg

もうチョット慣らしてからね♪
スポンサーサイト

Comment

a/d缶、いい感じのようでヨカッタねー!
無理は禁物やろうけどぼちぼち慣らしていって
いつかお肉復活の日を迎えられますように!

2010.06.20 18:31 | URL | おかん #GCA3nAmE [edit]
☆おかんさま
ありがとう~♪
いまんとこ、なんともないみたいで
チーズ入りのオヤツなんかも
久しぶりに堪能されてます。

目指せ、肉!
2010.06.20 20:14 | URL | HIROE #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/69-504c112e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。