FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

奇跡の画家

DSCN7209.jpg

待ちに待った 『 奇跡の画家 』 石井一男展に行ってきました。

今年の初め、偶然観た 『 情熱大陸 』 で石井さんを知って以来、
その無垢な絵と、質素だけれども、なぜか豊かに感じられる暮らしぶりにガツンとやられ、
個展が開かれるのを待ち望んでいました。

そして今日が、その初日!
私もダーリンも仕事があったので、神戸のギャラリーに辿り着けたのは夕方でした。

201009111630000.jpg

「 イイ絵があったら買っちゃおうか♪ 」 なーんて浮かれながらようやく到着。
ギャラリーはほんとに小さな空間だったのに、人がどんどん増えてきて
四国や東京からはるばるやって来たという人も。

絵はどれもスバらしくて、「 息を呑む 」 という表現がまさにピッタリでした。
しかしどの絵にも、その下辺りに小さな赤いシールが・・・。
「 ん? あれも、これも・・・全部! 」

そうです、察しのいい方はもうお分かりですね。
完売です。

なんでもオープン2時間を待たずして全て完売だったんだとか・・・。

そんな


オープン前にもう行列ができてたんだって。

ギャラリー内には石井一男本人の姿も。
TVで観たとおりだあ~・・・なんか感動。。。ジーン

悔しいから画集買って神戸牛食って帰ってきた。

201009111757000.jpg


あ、ぴょんちゃんとみみちゃんにもお土産が・・・

取り合い1

取り合い2

取り合い3

3代目。
人気は不動なり。
スポンサーサイト



Comment

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






2010.10.02 15:40 | URL | タダ #- [edit]
石井
昨日から始まった石井一男さんの個展には、行かれましたか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://424224.blog12.fc2.com/tb.php/85-f60dfc56