FC2ブログ

ブラタンちわわのPM通信☆
ブラタンスムースぴょん吉&みみ助との親バカ生活。 混沌とした日本の政治や、先の見えない世界的不況を ぴょん吉とみみ助がばっさりと・・・斬ることもなく、 2匹のまったりフツーの生活をお送りします。。。

のんびりの週末。。。

週末の朝はいつもお布団で心行くまでのんびり過ごします。

ぴょん吉も、みみ助も、こんな感じで・・・

あくび

ぼー

ぴょん吉は相変わらず朝が弱いねえ。。。

一方みみ助はというと・・・

ぱっちり

そういえばみみ助は朝からテンション高く走り回ったりしておるな。
私とぴょん吉はなかなかお布団から出られないタチなのよね。

起きなよ



とは言ってみたものの・・・



まだ


のんびりまったりの週末なのでした。。。

HAPPY BIRTHDAY ☆

5月5日こどもの日は
ぴょん吉とみみ助の日でもあります 

CameraZOOM-20120505193524232 (340x255)

CameraZOOM-20120505193343326 (255x340)

今日はわんこ用のケーキを買えなかったので
コンビニで調達してきたヤツなのよね・・・
だから、ぴょんちゃんとみみちゃんは食べられないのよ~ 
ゴメンねぇ。。。

CameraZOOM-20120505193504580 (255x340)

CameraZOOM-20120505193430521 (340x255)

でもま、見せるだけじゃ可愛そうなので・・・
恒例のアレ、いきますか 

では、思い切ってどーぞー!

CameraZOOM-20120505193621396 (340x255)

CameraZOOM-20120505193639170 (340x255)


・・・・・今日はこれくらいで。
あとは私が美味しくいただきました 

ぴょんちゃん、みみちゃん
いつまでも元気でいてね 

DSC_0203 (255x340)

DSC_0207 (255x340)

寝床つくり。。。ぴょん吉編

ぴょん吉さんが寝床を作っております。。。

CameraZOOM-20120425193633208 (255x340)

CameraZOOM-20120425193642250 (255x340)


いつもより余分に掘っております。。。


CameraZOOM-20120425193650192 (255x340)


CameraZOOM-20120425193702824 (255x340)


おっ! 完成ですね。

ぴょん吉さん、上手だねえ~ 

CameraZOOM-20120425205838545 (340x255)


でも・・・

CameraZOOM-20120425205623552 (340x255)

サクラ見納め。。。

日曜日、ホームの母を連れて車イスで長岡天神まで
桜を見に行ってきました 

ぽかぽかいいお天気で、なかなかのお花見日和。

天神さんの池には、こんな姿も 

CameraZOOM-20120415144237652 (255x340)

春だねえ~。。。


さて、恒例の記念撮影にチャレンジしますよー!
ぴょんさんみみさん、お願いしますよ 

はい、チーズ・・・

CameraZOOM-20120415151837245 (255x340)


おお!
偶然に前を通った人に釘付け・・・

君たち!やるときゃやるねえ 

CameraZOOM-20120409224329114 (255x340)

近所の桜

これは数日前の写真ですが・・・

CameraZOOM-20120410163320357.jpg

歩いてすぐの桜並木です 
ほぼ満開ですね~

CameraZOOM-20120410162443344.jpg

ぴょんみみも桜を堪能(?)しております。。。

CameraZOOM-20120410162712795.jpg

ぴょん吉は相変わらずどこへ行っても臨戦態勢を崩さず・・・

CameraZOOM-20120410162748584.jpg

今日あたりは桜吹雪になってるんだろうなー

CameraZOOM-20120410163320357.jpg